2013年12月07日

秋の倉敷、美観地区にて!


秋の倉敷、美観地区にて!


 静態保存(実動の有無に限らず、静止した状態で保存しているもの)のSLを見の旅で楽しんでいます。
 本日は倉敷泊まり・・・。そして宿は「倉敷アイビースクエア」で、2階の部屋です。
 (ここ、2階に部屋があったんですね)。このれは、前回と待った部屋から見たけしきです。


秋の倉敷、美観地区にて!


 朝出かける前に、泊まった記念に一枚。朝から良い天気でした。


秋の倉敷、美観地区にて!


 倉敷を出る前に美観地区に行くことにしました。少し足をのばしてJR倉敷駅まで歩いてみることにしました。アーケードのある商店街を通って駅まで。時間が早せいか人影が余りありませんでした。
 倉敷駅です。大きな駅です。駅弁があればと思って行きましたが、駅弁はどうやら改札の向こう側のキヨスクのようです。


秋の倉敷、美観地区にて!


 少し戻って美観地区です。天気がとても良いです。


秋の倉敷、美観地区にて!


 こんな日には、伝馬船にのって水面に移る景色を愛でるのも一計でしょう。なんて・・・。


秋の倉敷、美観地区にて!


 今回は、翡翠と皮ひもを買い求めました。土産であります。長さ4cmと少し大きめの勾玉であります。



同じカテゴリー()の記事画像
こんな近くで・・・!
天気の良い日、久しぶりに・・・!
午前中に・・・!
久しぶりの旅・・・!
散策後にSLやまぐち号へ・・・!
もう一つ・・・!
同じカテゴリー()の記事
 こんな近くで・・・! (2019-05-01 14:35)
 天気の良い日、久しぶりに・・・! (2018-10-22 23:41)
 午前中に・・・! (2017-01-09 23:51)
 久しぶりの旅・・・! (2016-11-03 23:48)
 散策後にSLやまぐち号へ・・・! (2014-12-29 18:52)
 もう一つ・・・! (2014-12-23 17:10)

Posted by 散歩 at 20:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。