2015年03月09日

作った後でも・・・!

作った後でも・・・!


 鉄道ジオラマです。懐かしい昭和の時代の風景です。そのジオラマに電車を走らせて楽しんでいます。この模型は、“昭和の「鉄道模型」をつくる”という講談社から2007年7月から2008年7月迄、全50号で完結するジオラマ製作マガジンでした。 


作った後でも・・・!


 模型は昭和30年~40年頃の“面影”という町の駅と周辺の商店街のジオラマです。
 夕暮れの面影商店街を頭上から・・40年代半ば頃、小学校に通う前に住んでいた町では、空を見上げると、しばしば飛行船が飛んでいたのを思い出します。



作った後でも・・・!


 商店街付近を通過する「モ1031」。懐かしく感じる昭和の時代です。
 ジオラマ製作マガジンでしたので、ジオラマを仕上げて行く最中は、その過程が楽しかったのですが、完成したジオラマに電車を走らすのも楽しいですね。 今も眺めて楽しんでいます。(笑)



作った後でも・・・!


 小さなジオラマですが、立体なので色んな角度の画像が撮れます。
 駅周辺に止まっているバスやタクシーです。



作った後でも・・・!


 ホームで電車を待っている人々であります。



作った後でも・・・!


 商店街の片隅で・・・。商店街や電車の風景など、角度を変えてジオラマをカメラで撮るのも面白いです。



同じカテゴリー(鉄道模型)の記事画像
ジオラマを見ながら・・・!
鉄道のディスプレイモデル!
昭和30年代後半・・・!
今日は6月22日!
同じカテゴリー(鉄道模型)の記事
 ジオラマを見ながら・・・! (2015-03-17 01:07)
 鉄道のディスプレイモデル! (2014-03-23 23:05)
 昭和30年代後半・・・! (2010-06-28 20:00)
 今日は6月22日! (2010-06-22 20:00)

Posted by 散歩 at 02:17│Comments(0)鉄道模型模型昭和
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。