2015年01月17日

残り物で・・・!

残り物で・・・!


 Nゲージサイズのジオラマ用に作った庭木と電柱です。
 Nゲージとは、主に鉄道模型で使われている150分1のサイズです。



残り物で・・・!


 今回は、庭木と電柱を作りたいと思います。
 電柱と樹の材料は、プラモデルを作るときに残るプラモの枠「ランナー」です。日頃から、作り終わったときに出る廃材が捨てられないのですが、大切に取って置くと良いこともあります(笑)。緑の部分はフォーリッジを使います。
 「ランナー」を加工して、少しづつ電柱や木の形に・・・。電柱にコールタールが塗装しているある感じを出すため、茶と黒を使い電灯と看板をつけます。そして、庭木の緑の部分にフォーリッジを使って完成です。
 今回、作った電柱と木を続編の“昔の路地”に使いたいと思います。


タグ :模型自作

同じカテゴリー(模型)の記事画像
久しぶりに地元の・・・
小さな停留所です・・・!
作った後でも・・・!
小さな路地・・・!
昔の路地・・・!
昔を思い出しながら・・・!
同じカテゴリー(模型)の記事
 久しぶりに地元の・・・ (2023-08-06 19:39)
 小さな停留所です・・・! (2015-09-16 01:39)
 作った後でも・・・! (2015-03-09 02:17)
 小さな路地・・・! (2015-01-23 01:21)
 昔の路地・・・! (2015-01-13 00:10)
 昔を思い出しながら・・・! (2014-09-14 17:17)

Posted by 散歩 at 19:07│Comments(0)模型
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。